大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

花園観戦ツアー(ともみ&まい)

投稿日時:2011/01/02(日) 14:21

花園観戦ツアーは、日本中からラガーマン集まる全国大会ということでだいぶ前からとても楽しみにしてましたっ!

12月29日
夜10時の集合。
初めはにぎやかなバスのなかでしたが消灯後には静かになり、寝ておきてを繰り返す人、爆睡してる人など様々でした。個人的にはなかなか寝れなくて辛かったです(笑)

日付もかわり早朝7時くらいに花園に到着しました。
 
まだ試合開始まで時間があったので1年は色々なラグビーショップをぶらぶらし29日が誕生日だったにんにんの誕生日プレゼントを選んだりしていました!にんにんおめでとー!!
  

 
そして試合観戦優勝候補の東福岡の試合や、大阪朝鮮、大阪桐蔭などすばらしい試合を観戦しました!部員たちは自分と同じポジションの選手を目でおいながら真剣な眼差しでみていました。

マネージャーとしてはテーピングしてる人を観察したり足の太さなどプレーとともに観ました!
バックスの選手でもフォワードのような体格の選手がいたり全国はすごいなと思うことがたくさんありました!

 

午後は神奈川代表の慶應高校の試合を観戦しました!
雨がふってきて観戦が大変でしたがとても接戦だったため観戦にも熱が入りました!!
 
もう1つの神奈川代表の桐蔭の試合も見たかったのですが、3時頃にバス出発だったので残念ながら観戦することはできませんでした。
 
少し名残惜しい気持ちを引きずりつつバスは花園を出発しました。
帰りは渋滞してたりして予定より遅い到着となりましたが無事柏陽高校へ戻ってくることができました!
 
とても密度のこい2日間で楽しかったです!!
 
今回、このような機会を与えていただいてとても良かったです!!
ありがとうございました!!