大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

50周年記念式典

投稿日時:2017/04/22(土) 09:42

2017年3月18日

横浜ロイヤルパークホテルで「柏陽高校ラグビー部」50周年記念式典」が

盛大に開催されました。

 

当日は2期の先輩から47期までのOB、現役、父母、歴代顧問の先生方を

含め、約230人もの方々にお集まりいただきました。

 

柏陽高校創立と時を同じくして誕生した「柏陽高校ラグビー部」の歴史と

現在も活動し続けていることに参加者全員、感謝と感動を覚えて

楽しいひと時を過ごすことができました。

 

会場では現役部員が食事を親や祖父ほどの差がある様な先輩部員に届けて

談笑する姿や、何十年振りかに会った仲間や恩師と記念写真を撮る姿も見受けられ、

幹事一同、2年間掛けて準備した甲斐があったと喜んでいます。

 

今後、60年70年100年と「柏陽高校ラグビー部」があり続ける事が

OB含め参加者全員の想いであることを再認識した式典でした。

 

                     柏陽高校ラグビー部 OB会副会長

式終了後の参加者全員での記念写真、230名が一緒に写真に収まりました。

10年後の次回!?は300人超えるかも。

伊藤先生と現役部員から挨拶と報告。

200人以上を目の前にキャプテンが堂々と挨拶をしてくれました。

最年長参加組の先輩方も昔話に花を咲かせていらっしゃいました。

OGのマネージャーさんたちも、10、16期・・・と数多く参加頂きました。


現役とOBが1つのテーブルで!

祝!!50歳



ラグビーと言えばスクラム!


 

例年は卒部式で行われる新成人へのネクタイ授与式も

今回は式典の中で行いました。

皆が見ている前で新しい「柏陽ラグビー部タイ」を締めて

乾杯で新成人の門出をお祝いしました。





最後に全員で肩を組んで柏陽高校校歌斉唱

「ときわの松の~」何年経っても唄えます。



*現役一同より*

先日は素晴らしい式を開いてくださり、現役一同とても嬉しく思います。また、いろいろと準備をしてくださった多くの皆様に感謝します。このような現役とOB・OGの強いつながりが、これからも続いたらいいなと思います。これからも日々努力と感謝を忘れずに、精進していきますので、応援よろしくお願いします!!!