大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

MG菅平日記2013☆

投稿日時:2013/08/24(土) 22:14


1日目

わたしたちMG3人にとっては初めての合宿in菅平。
1年生みんなで(ある意味2,3年生も)ドキドキしながらバスに乗り込みました。

グラウンドが見えるところまであと少しのところにあるトンネル(?)をくぐると「「異世界に突入~(つД`)ノ」」と大合唱でした(笑)

ロッジに到着し、宿の方にご挨拶m(_ _)m
身支度を整え、すぐにグラウンドへ。


滋賀県の石山高校との試合。
菅平初試合とあってかアップからなにから気合いがすごかったです!
(合宿中の詳しい試合結果はホームページの試合一覧をご覧ください)

その後はバスが来るまで練習をしました。





お楽しみの夜ご飯。
柏陽の音頭で一斉にいただきます!!
おいしそうなおかずの数々...そしてどんぶり(((((*o*)))
炊飯器の大きさにも驚かされました(笑)

ミーティングの後、先輩方のを引き継ぎ、体重測定会をしました。


2日目

6:30の散歩に間に合うよう、6:00には起床しロッジ前に集合。
疲れてはいましたが緊張で眠りが浅い人もいたそうな...


午前中は練習。
練習場所にしようと思っていたところがジャングルと化していたので少し歩いて広場にて。

午後は京都府、花園高校との試合でした。
始終いい雰囲気で、合宿の目標にも近づけたいい試合だったようです(*^^*)


夜ご飯を食べ終えるとミーティング。
わたしたちもテーピングのおさらいなどをしました。


  

そのあとでマネ室にきた先輩がたにマッサージ。
すこし緊張しましたが「ほぐれた~」といってもらえて安心しました♪

そんなこんなで2日目終了。
気を抜かず、明日に向けてしっかり睡眠!


3日目

午前中は横須賀総合高校との合同練習。

合宿おりかえしとなりました。
あと半分気合いいれていきましょう!
の掛け声で昼ご飯。

午後は宮城県の佐沼・仙台南高校との試合でした。

試合後は練習。
1年生がここぞとばかりにせんぱいにアドバイスをもらいに行っていたり、
試合での反省点を何度も復習したり。
時間を無駄にしている人は一人もおらず、MGも負けていられません!


 

父母会の皆さん、”Rugby姫”Tシャツ大切にします。
ありがとうございました!


4日目

午前中は萩商工高校との試合でした。
Aチームは1719、一年生チームは510で惜しくも負けてしまいました…
しかし、相手校の監督の先生にも「元気のいいチーム」といわれるほど勢いのある試合でした!

午後は作新学院と試合をしました。
合宿最後の試合で、合宿前にたてた目標達成に重点を置いた試合でした。
終わった後には悔し涙も。


 

帰りはわたしたちMGも宿舎まで走って帰りました!
みなの持久力はすごいです(笑)


そしてそして待ってました!!!
BBQです(((◌(*゜▽゜*)◌)))

さすがラグビー部という食べっぷり☆
お肉をまちきれないと言ってタレご飯をたべすぎ、お腹がいっぱいになってしまった人も(笑)
華麗なる職人たち(?)の手でつくられた焼きそばもおいしくいただきました\(^0^)/

うるさくなりすぎるほど盛り上がり、
またひとつみんなの距離が縮まったような気がします♪

  ​ 

5日目

いよいよ最終日。
5時ごろから起きだして練習している人もいて驚きました!
みんなホッとしたような、それでいて少しさみしそうな表情でダボスの丘へ。

写真を撮り、キャプテンの美声から始まる部歌をうたって朝ご飯!


       

午前中は横須賀総合高校と合同練習でした。
ウォーミングアップということでBKFWにわかれて歩きタッチフットからはじまりました。
なかなかトライできず大変そうでした(^^;)

合同ミーティングをして記念写真をとりました。


部屋をはじめ宿舎の掃除を終え、お買いものTIME!
2時間たっぷり使ってたくさんのお店を回りました。
ソフトクリームにクレープに..どれもおいしかったです♪←


横総を見送ったあと、最後のミーティング。

今年のMVPしょうぎTAKAHIROせふやすげん

また、井上さんからはぷーにTシャツが贈られました。

そして、「「ちょっと待った!」」コールで、MG、井上さん、先生にプレゼントが!!
私たちマネージャーにはMGバッグ、名前・背番号が入ったTシャツ、ユニフォームを着た熊のキーホルダーをいただきました☆ミ
うれし涙がでそうでした(T^T)
ほんとうにありがとうございました!!


 


時間の流れがとても速く感じられた5日間でした。
日ごろの行いがよかったおかげで(笑)スコールにもあわず、

不安でいっぱいだったわたしたちに声をかけてくださった保護者の方々、とても心強かったです。
ありがとうございます。

コーチ、先生、部員の皆さん。
分からないことばかりで頼りない私たちをいつも支えてもらっています。
私たちもこの5日間で色々なことを学びました。
今度は支える側になれるように、これまで以上に頑張ります!

暑い夏も終わりに近づいてきました。
これから花園予選に向け、今まで以上に内容の濃い、充実した練習になっていくと思います。
部員達と一緒に、一段階二段階パワーアップして大会をむかえます!!