大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

練習納め&花園観戦(まい&ともみ)

投稿日時:2011/12/31(土) 18:17

~練習納め~


2011年、最後の練習。
ソフトボール?フィットネス?いろんな声が飛び交うなか、、、
当日はなんとOBさん、早稲田大学ラグビー部の方々、久保田さんの弟さんがきてくださりました!1チームができるほどの人数でした\(^^)/


久々にお会いする先輩もたくさんいたので終始るんるんのMGでした(笑)
グラウンドに普段の倍の人数いたので練習を見ていてとても楽しかったですし、新鮮でした(^^)/




普段は相手をつけて練習ができないのですがOBさん方が相手になってくださり現役のみんなにとってはとてもいい練習になったのではないでしょうか(*^^*)

一人一人にアドバイスをしてくださったり、熱心に教えてくださりました!





いつにもまして密度の濃い練習をした後には保護者の方からの差し入れをいただきました!
いつも本当にありがとうございます。

OBの方々、ありがとうございました。
またグラウンドに足を運んでください(^^)!


~花園観戦~


毎年恒例の花園観戦へ今年も行ってきました(^^)

夜の10時に柏陽高校を出発したバスは、朝の8時に東大阪花園に到着。




みんなそれぞれ朝食を済ませ、15時のバス出発まで、自由に観戦しました!

ちなみに私たちMGは木村さんと共にパン屋さんのパンを食べました☆



どうしたらあんないい体格になれるのだろう
キックパスなんて初めて見た!
あ、あの人足つっちゃってるよ(;_;)

などなどいろんなことを思いながら観戦し、接戦の試合では両方のチームを応援して興奮していました(><*)



桐蔭学園VS春日丘の試合開始10分、春日丘のトライにびっくりしながらも、名残惜しくもバスに戻りました。

その後バスの中で23対10で桐蔭学園が勝ったことを知り、同じ神奈川のチームとして少し安心したような気持ちになりました(*^^*)


予定よりも遅れましたが夜10時半にバスは柏陽高校に到着し、今年の花園観戦も幕を閉じました。


もう滅多なことがない限り花園に行くことはないのだろうと考えると寂しくなりましたが、高校球児に負けないほどの高校闘児?の熱い試合を見ることができて大満足でした\(^o^)/




2011年もいろいろなことがありましたが無事に今年を締めくくることができてよかったです。
柏陽ラグビー部に携わってくださったみなさんありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします!