大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

MG菅平日記2011!

投稿日時:2011/08/17(水) 14:10



1日目(まい)

今年もやってまいりました!
私にとって二度目の菅平合宿です!
っとその前に父母会により
柏陽ラグビー部ポロシャツが作成されました!!
ありがとうございます。


そのポロシャツにさっそく腕を通し7時に柏陽高校出発。
バスに揺られること約5時間。 だんだんとグラウンドが見えてきて見渡すかぎりラガーマン…今年も菅平高原に到着しました!
すぐにお世話になる宿の方に挨拶をして荷物を置きすぐさまグラウンドへ。 

滋賀県の石山高校と試合をし、そのあとは練習をしました。

夕方になるとやはり風が涼しくとても気持ち良かったです!
水もとても冷たく、見渡すかぎり山山山……改めて菅平に来たのだなと実感しました!!

そして宿を共にする横須賀総合高校さんと一緒に挨拶をし夜ご飯をたべました!

まだまだ長い菅平合宿...
部員に負けないくらい頑張っていきます!!


2日目(ともみ)

菅平合宿2日目突入です!
6時に起きて散歩して、7時に朝ご飯食べて、、、
とても健康的な朝の過ごし方でした(*´∀`)



ちなみに今日は1日食事の際の挨拶の音頭は横須賀総合の部員さんがとることになりました★

そのあと午前中は千葉の佐倉高校と試合でした。
部員たちにとって課題の多い試合になったようです。

午後は練習でした。
なんと荻野先輩が来てくださりました!(☆0ω0*★)
髪の毛が短くなっていて、相変わらずかっこよかったですっ(*^^*)
午前中の試合で皆悔しい思いをしたので、練習にもとても熱が入っていました!!

それから、いろいろな方々から差し入れをいただきました♪
ありがとうございます!!

そんなこんなで2日目も終わりです☆
まだあと3日あり、明日は今年の合宿の山場となると思いますがMGもまだまだ頑張っていきます!!(*/ω\*)


3日目(マナ)

合宿も折り返し地点の3日目!
今日も6時半散歩開始。ラガーマンばかりがすれ違うこの景色を、見慣れてきた今日この頃。

7時朝食開始の8時バス出発のハードスケジュールのおかげで、ハイスピードでテーピングを巻くことを強いられた私たちは、朝にして汗だらだらでした(笑)

さて、今日はvs大阪産業大付属高校9時半KO。試合中はなかなか起きて来ない選手が多く、常に目が離すことが出来ませんでした。
人工芝の照り返しが半端なく暑く、辛かったです。

そして昼ごはんを食べてすぐにグラウンド移動。



午後はvs花園高校、vs常総学院の試合でした。こちらもドキドキハラハラの試合。氷と水常備でした。

グラウンドからは、昨年もした通り、私たちも走って宿舎まで帰りました。ともみはプレーヤーにも負けない速さでした(笑)

帰ってきてシャワーを浴び、夜ご飯を食べました。ちなみに私はバナナを食べようとしたら根本から折れて床に落っことしたのがとてもとてもショックでした。

ミーティング後はいつも通り、けいとさんwithマネで、マッサージ&アイシング!
終わったあとは、テーピングのお勉強!ここぞとばかりに、色々教わりました!
けいとさん、毎日遅くまでありがとうございます(;_;)

こうしていつ寝たかもわからないまま3日目終了。
合宿もあと半分。されど半分。

父母会の方々、Tシャツありがとうございました(*^_^*)!!


4日目(ゆきな)

合宿4日目!

午前中は萩商工と試合でした☆

Aチームは
最初に2トライを決め波に乗ったかと思いきや…
大逆転されてしまい負けてしまいました。
続く1年生試合も負けてしまいました。

しかし
試合ではいいタックルを決め
最後まで気迫のある試合になっていたので、
いい試合だったと思います☆

そして夜ご飯はBBQ!
横須賀総合さんと合同で行いました。
たくさんのお肉・野菜・・・あっという間になくなってしまいました!
両校とても仲良くなれたと思います☆





5日目(マナ)

ちょっぴり寂しい最終日5日目。
今までの6時半散歩開始から30分早めて、6時散歩開始でダボスに登りました。

記念写真を撮り、部歌を歌って下山しました。




そして8時バス出発で15番グラウンドへ。

そこではなんとも過酷な練習が…
行われることはなく、横須賀総合と合同でタッチフットが行われました。

MGタッチフットもさりげなく端っこで行いました!ルールほぼ無視のタッチフットもどきでしたが、楽しかったです。楽しかったですが、疲れました。(笑)



そして両校全員でパスを繋ぎ、合宿最後の練習が終了しました。
その後は、宿舎へ戻り、荷物をまとめ、お買い物へ出発!アイスを食べ、Tシャツを購入し…と思い思いの時を過ごしました。

そして、最後の昼食とミーティング。

今年のMVPは、ピアノマン、すが、雄星、むねよに決定しました。

また、けいとさんによる新田賞は、パンジーとなんと私が選ばれました!びっくり!!そして光栄です。ありがとうございました!

それぞれ賞品を受け取ったあとは、恒例の「ちょっと待ったー!」コールにより、けいとさんへのプレゼントや、各学年MGへのプレゼントが贈られました!(ちなみに私は、ポロシャツを頂きました!もったいなくて……着れないよ!…着るけどね←)




スタッフチームの皆さん、何から何まで、本当にありがとうございました!
わざわざ菅平まで来てくださった保護者の皆さん、MGの私たちにまで気遣ってくださり、とても力になりました。ありがとうございます。

部員、MGの皆。
いつもありがとう。大会まであと少し。一瞬一瞬を大切に過ごそうね。

合宿っていいですね。普段気づかないことに気がつけて、普段なら知ることのできない人の良い所に気がつく事が出来ました。
当たり前のことが、実は当たり前じゃないこと。

それに気がつくことが出来た私たちは、ひとまわりもふたまわりも、成長して帰って来られたのではないでしょうか。

とうとう合宿も終わってしまいました。花園の季節まであと少し。まだ夏が残っていて良かった!
最後の夏。ラストスパートを、一気に駆け抜けます!