大きくする 標準 小さくする

PHOENIX ブログ

1年選抜試合記(ナツ)

投稿日時:2010/04/01(木) 20:54

3月21日に慶應高校のグラウンドで、東京,神奈川,群馬による、一都二県対抗戦がありました。

一試合目は神奈川対東京、二試合目は神奈川対群馬、三戦目は東京対群馬と、各チームが二試合ずつ試合を行いました。神奈川代表は東京に負けたものの、群馬に勝利し、一勝一敗という結果でした。一試合目にはカリブとグッキーが、二試合目にはサッチが出場しました。サッチは、2対1でボールをもらって独走トライ!他の二人も果敢にタックルを仕掛けていきました。


 

サッチ

「練習会から交流戦を通して、他チームの同学年と刺激しあってプレーできたことは、自分のモチベーションに影響を及ぼし、いい経験になりました。と、同時に、しっかりした体づくりをしないといけないな、と改めて思うきっかけになりました。交流戦では、自分のやれることは本気でやれたので、前向きな反省をして、ワンステップ経験値を貯めることができたかなと思います。」

 

 

グッキー

「昨日の試合ではたいした活躍はできなかったけれど、練習会も含めて得るものが多かったと思う。他のチームのウイングと比べると、自分はステップ時の横移動の距離と加速までの時間に差があると感じた。今後はこの差をどれだけ詰められるかだと思う。あと、コーリングははっきり言って伝わっていなかった。いつものチームでのコーリングとは時にしても出し方を工夫する必要があると思った。今回は実力不足で跳ね返された感が残ったけれど、サッチがトライをとりやがって腹立たしいので、次チャンスがあったら今度こそは結果を残します。」

 

カリブ

「これまでの練習会でみんな上手いのはわかっていたけれど、「同じ学年には絶対に負けない」と決めて今回の試合に臨みました。でも、東京との試合では以前ケガをしていた肩をまた怪我してしまい、何にもしないまま終わってしまい情けなかったです。これからは、まず怪我をしっかりと治して、良い体をつくっていきます。そして、次のチャンスで絶対にトイメンを圧倒できるように、今から自分に必要なスキル、フィジカル、フィットネスを高めていきたいです。」

 

 

ナツ

「一人だけ選ばれなくて、とても残念でした。実力が足りてないのはわかっていたし、選考会でミスをしていたので、選ばれることはないと思っていても、自分だけおいていかれたみたいで、やっぱり悔しかっです。紅白戦では、久しぶりの15人制でのSHだったので、いろいろと慌ててしまいました。タックルも1本しかできなくて、まだまだ実力不足であることを痛感しました。それでも、どこをどう伸ばせばいいのか、少しでもわかってよかったです。今回の経験が無駄にならないよう、一層努力していきたいと思います。」